【ミュージシャン:大森洋平 】

某月某日 天気は雨。

朝、妻は「忙しい!忙しい!」と顔を合わせることもなく声だけ残してご出勤。世の中は年度末。

自分は会社をお休みしたので、のんびりテレビでもと思ったけど、テレビでは大相撲暴行事件と森友問題の国会追及のことばかり。チャンネル変えてもどうでもいいローカル情報。今日のどんよりとした肌寒い雨空のせいか、気分が乗らない一日になりそう。世の中に特に不満はないけど、心に火がつく何かがあるわけでもない。ツマラナイ。ツマラナイ。

こんな時は頑張っている人を見て、チカラのお裾分けをいただこう。

彼、大森洋平さんとは10数年前にとある縁で一度お会いしたことがある。

付き合い半分でCDを購入したり無料ライブに顔を出したりしていたら、気づいたときには妻が大ファンになっていた。そして、これは妻おすすめの動画。いや〜素晴らしい!

これは自分の勝手な想像だけど、彼も今、何かをつかもうと何かを変えて動きだしているんだと思う。

「燃えないと、輝くことはできない」 故Kevin Ayers氏の遺訓。